忍者ブログ

フルート練習日記

自分のフルートの練習の記録用に書いてみます。

エレクトーン一台で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレクトーン一台で

幼児教育にピアノが特に優れているとの報告があります。音感を鍛錬するだけではなく、譜面を頭に入れることで記憶力の向上とか思考力の発達が促されるからです。ピアノから見れば人気のないエレクトーンですが、エレクトーン一台で弦楽器から打楽器まで多様な音が出せますから、広範囲な演奏が可能だと言えるのです。ごとうピアノ教室。奏でられるようになりたい曲があるのなら、音楽教室で教えを乞う方が早いです。適切な指導を受けさえすれば、演奏することができなかった曲も演奏できるようになると思います。「バイオリンはハードルが高くて、そこそこの年になってからチャレンジするのは無理がある」と決め込むのは誤った考え方です。きちんとレッスンをしてもらえば、100パーセント上手になるでしょう。大人になってからでも音楽教室に通うことには意味があります。自分が好きな曲を自分自身で演奏することができるだけでも人生が楽しくなるはずだからです。フルート教室と言いましても小学校に入る前位の子から引き受けてもらえるところから、音大受験生やスペシャリスト向けのところまで見受けられますから、まずは体験レッスンを受けるべきだと思います。「我が子が生まれながらにして有している能力を引き延ばしてあげたい」と考えているなら、幼児教育としてリトミック教室が一番ではないでしょうか?フルートと言いますのは透き通るような音を出すのがなかなか難しい楽器だと言えますが、肺活量も鍛えられるのでお子様の習い事にも最適です。大きくなってから何か楽器を始めてみたいと考えたのなら、フルートを推奨したいと思います。オーケストラにおける花形と揶揄される楽器ですが、未経験者でもチャレンジしやすいです。幼児を対象としたレッスンから大人を対象としたレッスンまで、音楽教室には広範囲なカリキュラムが用意されています。何歳からでも音楽は取り組むことができます。幼い頃にバイオリン教室に行っていた子供はIQが上昇する傾向にあるとのことです。両手を駆使して曲を奏でるのが脳の発達に寄与するのでしょう。大人向けの音楽教室だったら楽器を貸すところもあって、仕事の帰りに気楽に行けるところも増えています。近辺の教室もチェックしてみると良いでしょう。周りとの勝ち負けじゃなく、昔の自分からどれほど成長したかがはっきりするのが音楽教室なのです。幼子の習い事にベストだと言われる所以でしょう。「練習をしているのに上手くなっている感じを受けない」そうした時でも練習をやめないことが大切です。上手にならない時を乗り越えた瞬間、バイオリンというのは上達するものです。バイオリンの練習に励むときに重宝するのがスマホなのです。現実の演奏を録音して主観を入れずに繰り返し聞くことによって、どの部分をメインとして練習しないとだめなのかが分かってきます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
フルート練習日記
性別:
非公開

カテゴリー

P R